とりあえず前回の日記に書いたFTGLの導入してみる。

FTGLのダウンロード

http://homepages.paradise.net.nz/henryj/code/index.html
からFTGLをダウンロードする。
FTGLは
* *nix (autoconf)
* Mac OSX (XCode 1.5)
* Windows (Visual Studio ?)
コンパイルできるようだ。2003ではdllがなくてはいけないが2005以降ではstatic linkのみもできるようだ。
ダウンロードしたディレクトリのmsvcの中にあるVisualStudioプロジェクトを起動しコンパイルしてみる。

…ft2build.hがないって怒られたorz
よくドキュメントを読むと(あまりよまなくても)Freetype2をインストールしておいてやる必要があるらしい。もっと早く言え!じゃなくてもっと早く気づけw

freetypeのダウンロード、及びインストール

freetypeをインストールし、パスを張ってやる必要があるようである。
というわけで早速freetypeのページにいってみる。
http://www.freetype.org/
Windows用binaryはこちらから。
http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/freetype.htm
freetype-2.3.5-1-binをダウンロードし開いてみる。

そしてよくやるように
bin/freetype6.dll
をC:\WINDOWS\system32に
ディレクトリの名称をfreetype2に変更後VisualC++ディレクトリに放り込む。

続きはまた今度。