Ogreの導入をしてみた
ogre(http://www.ogre3d.org/)はfree、opensourceなシーン指向の柔軟な3次元レンダリングエンジンで、ずーっと気になってたのだが今回、すこし遊んでみることにした。
SDKの導入の仕方をメモしていこうと思う。
開発環境は今回はVisualStudio2008の前提でいく。
- Doxygen(http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/index.html)のインストール
- 7zip(http://7-zip.org/)のインストール。Pathもコンパネ-システム-詳細設定、で通しておくこと。
- Graphviz(http://www.graphviz.org/)のインストール
- CMake(http://www.cmake.org/)のインストール
$(VCInstallDir)/bin/vcvars32.bat ogre_src_v*/SDK/Win32/buildsdk.bat vc9
オプションのvc*は自分の使っているVCのバージョンを入れること。詳しくはreadme.txtを読みましょう。