Amplify Motionを使ってみた。

オブジェクトモーションブラーに対応したプラグインです。。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/4243

チュートリアル
https://www.youtube.com/watch?v=dTbIpNSHIBc
マニュアル
http://amplify.pt/unity/amplify-motion/manual/

プログラム側でオブジェクトを動的に生成する場合は明示的にブラー対象であることを明示する必要がありそう。

AmplifyMotionEffect.Instance.Register(gameObject);

対象リスト追加される。

しかしブラーされない・・・ブレイクポイントを打って調べてみるとどうもAmplifyMotionBase.csのCanRegisterではじかれるているようだ。
rendererがnullになっている。PrefabのInspectorでRendererを追加。(今回の場合はSkinned Mesh Renderer)
次に、FindValidTagで引数がnullがなっているっぽい。
if ( tag == "Opaque" || tag == "TransparentCutout" )以外ははじかれる。現状はTransparent
考えてみれば完全半透明はモーションブラー、ただしくいかないですよね。

ということでOpaqueかCutOffに切り替えるとうまくいった!