GSLを使ってみる

GSLは数値計算ライブラリ。GPLライセンスの元で配布されている。
GNUプロジェクトでUNIX用に開発されているためWindowsバイナリがなかなか見つからない。バージョン1.4くらいまでは無料で配布されていたのだが、その後有償になった。
で、どうしようかと悩んでいたところこんなサイトが。
http://gonzaburou.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/gslvisual_cc_8716.html
みんな同じところで悩むようですね。で解決案を提供してくれ、さらに導入方法まで紹介されてました。感謝感激雨あられ。うちのブログもこんな感じで貢献できたらいーなー。
前回紹介したROOTを開発しているCERNのページにあるみたい。ROOTのWindows用アプリを開発する過程でWindowsバイナリを作る必要がでて、それで置いているのだろう、と勝手に想像してみる。
導入の仕方に関してはあえて私がする必要もないので上記のサイトにおまかせ。